2006年06月05日

忙しかった

なんだかんだ行事続きで、ゆっくりカメさんたちの様子が見れない。と、なんとなく落ち着かない・・うう。

夜になって、ふと思い立って、久々に5月7日産卵分アンちゃんのオタマゴの検卵をした。1個は白濁せず。もう1個も白濁が途中で勢いが鈍ってしまい、やっぱりアンちゃんはもう精子切れなのだろなーと思い諦めていたタマゴさん。が、その白濁が進行していた方のタマゴに血管が出来ていたのだぁ!!今日で産卵から29日目。期待してもええのだろーか。

明日は久々、普段どおりの平日営業なのでとりあえずゆっくりカメさんたちを眺めることとしよう。

ニックネーム りえゴン at 23:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>期待してもええのだろーか。
オイラも期待しちゃうぞー アンタマ〜

ウチはまたダメだよきっと。
と言っても宝くじですが(笑)
Posted by mako at 2006年06月06日 20:54
ココではお久かなぁ〜〜。
全然そんな感じしないけど。(^^;

アンちゃんのオアマゴも、ええ感じになってきたのねぇ〜〜〜。
そーそー。去年の精子(あ?はっきり書き過ぎ?)って、白濁が鈍いよねー。たまたまかな〜〜。うちのミレのも、白濁中途半端だったのに、中に勾玉くんが確認できるのも一個あるし〜〜〜。
ああー、でもギリって、元々白濁が鈍いかぁ〜。

なにはともあれ、また暫くわくわくどきどきはらはら、、が出来ますなーー(^^)ノ
Posted by ねーる☆彡 at 2006年06月07日 10:50
★makoさま
>オイラも期待しちゃうぞー アンタマ〜
せっかくだから一緒に期待しちゃいましょーか?ww おそらく1ヶ月後くらいにまた浮き沈みの激しいお騒がせな事態になりそーな気がしますが・・覚悟しといてください(爆)

宝くじはね〜、わしゃ、もー諦めて買いません。でも買わなきゃ当たらないのよね〜〜 うーーむ


★ねーるさま
どもです〜。本日は久々の釣り玉砕(ーー;)

>去年の精子(あ?はっきり書き過ぎ?)
ぎゃはは わしも精子切れとか書いてるしー ぜんぜんおっけー^^

>って、白濁が鈍いよねー。
ほ〜〜 そーゆーことなのかなーなのかもねーー 発生し始めちゃえば特に問題はないのかしらん・・。

>ああー、でもギリって、元々白濁が鈍いかぁ〜。
確かに〜 でもクッキリハッキリのときもあったし、やっぱ今回のは鈍かったですよ。しかも、うちのは去年じゃなくおととしの精子のはず・・。いつ切れるんだろー
Posted by りえゴン at 2006年06月07日 23:54