2006年07月20日

七草くん

DVC60719.JPG

七草くん、とあらたまって呼ぶとなんだか照れるな〜(*/∇\*)
このごろ「にゃ〜たん」と呼ぶことが多いw 「にゃにゃぷ〜」とも呼ぶし「にゃにゃりん」とも・・ニックネームありすぎ?(笑)

相変わらずゴハンを食べるのは下手っぴ〜で、他の子の数倍の時間をかけて一生懸命食べる。他の子が食べ終わってくつろぎ始めても、ひとり餌場に残って格闘している。大変そうだな〜と思う一方、にゃにゃ自身は不思議と、それを苦にしているようには見えない。にゃにゃにとってはそれが普通通りの当たり前のことだから、なのかなぁ〜

わしがしてやれることは、食べやすいようにゴハンをちょっとだけ細かくしてあげたり、他の子に邪魔されないようにガードしたり時間をずらしたり。そんなことくらい。

最近ちょっと体重が停滞ぎみ。おととし体重が増えない増えない〜〜と言ってた後に石が出来ていたのに気付いたことがあった。ちと心配になって、今日はサボり気味だった温浴をしてみた。水を飲むこともなく、何も出す訳でもなく・・(^。^;) 毎日元気に食べているので問題はないと思うのだけれど。最近わしゃ、どーもいろんなことに臆病だ。それはそれで良し、かな。

ニックネーム りえゴン at 23:28| Comment(4) | ギリシャリクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じく私もいろんな事に臆病です。
くぅたんが眠っているだけなのに、心配になって起こしてみたりする(迷惑なヤツ)
Posted by ちゃこっぺ at 2006年07月21日 13:06
にゃにゃ〜〜〜
がんばっとるきゃ〜〜〜〜(`´)
うんうん、一回なにかあると、実はなんでもなくても、すんげー憶病になっちゃうよねー。ワシもだよーーー。

夏休みだってーのに、ちーーっっとも夏っぽくないねー。
昨日、多摩川の花火大会があったんだけど、、気分でない〜〜^^
でも、猛暑にならなくて、いいコトがふたつ…。
その1、カメがバテてない。
その2、野草が夏枯れしてない。

( ̄^ ̄)v


Posted by ねーる☆彡 at 2006年07月24日 22:39
ちゃこっぺも心配?心配だよねぇ・・。しかもわしゃ退院の時に「一度石作って手術した子がまた石出来たって話は聞かないけどね〜」って微プレッシャー(?)をかけられてる(-_-;)

ねるしゃん、がんばってますよ〜、にゃにゃ。去年のこのシーズンはお外にちっちゃいひとりだけの場所を作ったら気に入ってくれてしごく順調だったんだけどなー 屋内でひとりゾーン作ってもなんだか気に入ってもらえなくって・・にゃにゃちんには申しわけないな、って気持ちもあり・・

そか、暑すぎるとカメさんバテますかね〜〜 確かに真昼間は活動しなくなるけど食が落ちるとかはうちはあまりないなぁ・・あ、ホルスかな? 夏枯れは、、確かに!!いつもこの時期は野草ダメになっちゃいますよねー。しかしいつまで続くのかこの気候。これで突如暑くなったら、わしの身体がついていかない・・
Posted by りえゴン at 2006年07月25日 09:18
はじめまして。
ギリシャリクガメ飼い初めて1ヶ月の
超初心者ですけど、よろしくお願いします。
カメ皆かわいいですねー。
目クリックリですね(^^)
Posted by 月光 at 2007年06月27日 22:17