2006年04月04日

お写真あっぷっぷ

昨日掃除したヌマさんず水槽の写真を撮ったので。

PICT5662.JPG
こちらレディース3名水槽。甲羅干ししてるのはあやめちゃんといっちゃん。

PICT5661.JPG
こちらボーイズ3名水槽。甲羅干ししてるのは我が家に現在居るカメさんの中の最古参である愛しのちゃーくんである〜。ヌマさんの中では一番のおチビさんになってしまったの。かわいいんだよ〜♪

ニックネーム りえゴン at 23:23| Comment(2) | ヌマガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

またまた冬眠明け〜^^

今日は昼前からかぁ〜〜〜っと晴れてきたぁ!!
うれしいねーー^^

おとといは2名だけ起き出したのを確認したヌマさんずであったが、
今日はまた起きてきたよ〜〜

p60317.jpg
今日は3名で甲羅干しのヌマ♂チーム。

おとといは姿を見せなかったくっさー@クサガメが加わったのだ。
くっさー、、去年から気になってたのだが黒化してきてる?
なんか、楽しみw

ヌマ♀チームの3名はなかなか姿見せないなーと思って
少々ミズゴケを取り除いてみた。どうだー?
おっっ・・・動いてるじゃん!!
しばらくすると1名、甲羅干しを始めた〜
うっちゃんだったと思う。

思う、というのは、、恥ずかしながら、ヌマ♀チーム
パッと見ただけじゃ誰だか自信ないのよぉぉ(-_-;)
比べりゃ当然分かるのだけれども・・
もう一名、甲羅干しまではいかなかったが水面に
顔を出してた。顔だけなので誰だかそれこそ分から〜〜ん(^。^;)
でももうすぐ全員会えるよねっっ♪
ニックネーム りえゴン at 23:08| Comment(3) | ヌマガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする